人気のダイエットフード

多くの雑誌やTV番組などで、今話題になっているダイエットフードとその栄養素などがよく紹介されています。
ただ食べないだけのダイエット?本当に改善した食生活の真実とはでも紹介しているトマトやにがり、健康にも気遣った太るフルーツと痩せるフルーツとはでも説明しているバナナ、おからなど、まさに数えきれないほどのダイエットフードが取り上げられては、お店で品薄になるという状況から考えて、やはりダイエットブームは留まるところ知らずのようですね。
そんな中、今回は最近最も関心が集まっているダイエットフードをいくつかご紹介していきます。
ココナッツオイル
ダイエットにオイルなどと、不安に感じるかもしれませんが、ココナッツオイルは脂肪を身体に蓄積しない良質のオイルであり、便秘解消にも効果的。
もちろん、しっかりとした効果を実感するには、フレッシュなヴァージンココナッツオイルを選択しましょう。
アーモンドミルク
「第3のミルク」と呼ばれるように、アーモンドミルクは健康志向のダイエッターから特に注目を集めています。
いつもの食事にプラスすれば、糖分の吸収を抑え、ダイエットはもちろん、アンチエイジング、美肌作りにも役立ってくれます。
ホットリンゴ
りんごと言えば、整腸作用やコレストロールを下げる働きを持つペクチンが含まれていることで有名ですね。
ダイエットにはそのままの摂取も有効的ですが、温めることでペクチンの量もアップするため、さらにダイエット効果を発揮します。
皮つきのままレンジで温め、シナモンやはちみつをかけて食べてみて下さい。
水素水
美を追求する女性たちに大人気の水素水。
内臓脂肪や悪玉コレストロールの減少に役立ち、美容を兼ねたダイエットにも効果的と言われていて、冷やさずに常温で飲むのがオススメです。
ダイエットは、美容と健康を考えながら行いたいもの。
今回のダイエットフードをまだ試したことがないという方は、是非ともトライしてみて下さいね。