ココナッツオイルに続いて、現在、ダイエット生活の毎日を送るスーパーモデルが食習慣に欠かせない飲料といえば、「ココナッツウォーター」だとか。

ココナッツウォーターの効果

>>ドリンクバーを活用してダイエットに結びつける方法
その人気の秘密には、美容に効果的なパワーが豊富に詰まっているとのことですが、では、その秘められたパワーは一体どういうものなのでしょうか。
ダイエットではやはり運動も基本中の基本ですね。
その運動では、汗とともにミネラルも排出されてしまうため、運動後の水分補給&ミネラル補給に水はとても重要です。
ただ、いきなり大量の水を摂取しては、身体に負担もかかってしまいます。
そこで、海外のセレブ、スーパーモデルにリピーターが多いとされるココナッツウォーターが注目されているのですが、このココナッツウォーターは、カリウムやミネラルを豊富に含んでいる上、体内からの潤いが肌の保湿にも役立つ、女性に嬉しい飲み物なのです。
その栄養素では、コップ1杯分だけのココナッツウォーターに、バナナ1本分のカリウムが含まれています。
さらに、活発的な身体に必要なマグネシウムやカルシウム、亜鉛、鉄分、必須ミネラル分も多く含まれているので、是非ともダイエット食習慣に加えたい飲料なのです。
余談ですが、過去にはダイエットにオススメのトロピカルディザートとして大人気となったナタデココも、実はナタ菌をココナッツウォーターにプラスして発酵させたものだそうで、低カロリーな水溶性食物繊維が豊富。
そのようにかなり以前から食品加工に使われていたココナッツウォーターですが、今では日本でも多くの会社がココナッツウォーターの販売を行っています。
お近くのお店やネットショッピングなど、是非ともチェックを。
ナチュラル志向のスポーツドリンクと言っても過言ではないココナッツウォーターですから、ヨガやウォーキングなど活動的かつ美容・健康的なダイエット生活にプラスしたい飲料水ですよ。