トクホや高級オリーブオイルは大丈夫?健康的な油の落とし穴

トクホや高級オリーブオイルは大丈夫?健康的な油の落とし穴

このエントリーをはてなブックマークに追加   

トクホや高級オリーブオイルは大丈夫?健康的な油の落とし穴


油 危険

 

一昔前では、ダイエットというとノンオイルのものが好まれましたが、現在では、健康やアンチエイジング、ダイエットのためにも、栄養価の高いオイルが勧められるようになりました。
とはいえ、「特定保健用食品(トクホ)だから」、「高級なオリーブオイルだから」と、使い過ぎたりしていませんか?

 

一般的な健康油と言えば、中性脂肪をなくすには|特保・サプリ・ドイリンクも活用でも話していますが、コレストロール値や中性脂肪を下げるなどの、ダイエッターを惹きつけるキャッチを添えて販売されています。
でも、所詮は油…トクホ、オリーブオイルであれ、1gで9kcalのエネルギーであることに変わりはないのです。
つまり、どれを使って揚げ物をしたとしても、低エネルギーのおかずとは言えないということですね。

 

もちろん、良質な油のダイエット効果を高めるケースも多々。
例えば、中性脂肪値や脂質摂取量が通常よりも高めの方が、トクホを継続して一定量摂取した場合、数値を下げる結果が得られています。
逆に、中性脂肪が正常値である方は、それ以上低くなる、又は数値を高めないという保証があるわけではありませんので、コレストロール値や中性脂肪値が高い方にはオススメ油であっても、一定量を守る、過剰摂取は避けることが必要です。

 

だからといって、大好きな揚げ物を一切避けては、ストレスがたまり、リバウンドしかねません。
食べる頻度や量を減らす、ダイエッター向きのパン粉に変える、パン粉の量を少なくする、油をスプレイしてオーヴン焼きにする、低エネルギー食材を揚げ物に使うなど、調理法を工夫しましょう。
その時に使う油を、健康的でダイエット向きな良質の油を使えば、一般的な油と比較して、コレストロールや中性脂肪などの血中脂質に対し良い摂取法になることは確かです。

 

油は身体に悪いものではありません。
完全にシャットアウトしてしまうと、かえって身体には悪影響なのです。
ただ、高エネルギーですから、摂取量には気をつけましょう。


TOPへ戻る >>痩せる方法|痩せたい人が短期間で成功する方法ランキング




【勧誘なし】痩せなかったら全額返金 >>



ダイエット食品ランキング


痩せるエステランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

ダイエット効果を高めるお弁当の食べ方
お弁当は選び方によって、とてもバランスの良い食事になったり、カロリーや糖質が多過ぎた、ダイエットに不適な食事になってしまうこともあるのです。そこで今回は、太らないお弁当の食べ方をご紹介していきましょう。
キャベツダイエットで結果を出すための料理
効果がすごいと噂のキャベツダイエット。そのまま食べてもいいのですが、飽きがきてしまっては、継続しづらくなりますよね。今回は、そんなキャベツを使ったレシピをご紹介しますので、キャベツダイエットを始めようとされている方は、是非ともメニューに加えてみて下さい。
ダイエットの邪魔?お食事会や飲み会での歩き方
ダイエット中とはいえ、デートやお食事会などに誘われることは多々ありますよね。せっかくのダイエットを邪魔されては、それまでの努力も水の泡…とはいえ、断ってばかりもいられないし。
ビールでダイエット|身体のサビ予防・肥満抑制・女性ホルモンUP
忘年会や新年会、お花見、歓送迎会…季節ごとの飲み会はなかなか避けられないもの。オススメしたいビールの秘密をご紹介します。
今売れているオススメのダイエット食品ランキング
ダイエットする為のおすすめできる食品の商品ランキングを紹介しています!