ダイエットの邪魔?お食事会や飲み会での歩き方

ダイエットの邪魔?お食事会や飲み会での歩き方

このエントリーをはてなブックマークに追加   

ダイエットの邪魔?お食事会や飲み会での歩き方


ダイエット中とはいえ、デートやお食事会などに誘われることは多々ありますよね。

 

お食事会や飲み会での歩き方

 

せっかくのダイエットを邪魔されては、それまでの努力も水の泡…とはいえ、断ってばかりもいられないし。
では、そんなジレンマを解決して、ダイエットを成功へと導くためには、どのようにすればいいのでしょうか?

 

レストラン選びは自分で
まず重要といえば、やはりレストラン選びです。
ダイエット中だと打ち明けられない場合は、さり気なくレストラン選びを任せてもらえるように、話の流れを導いていきましょう。
相手が食べたいものも考慮しつつ、あっさり系メニューが満載のお店を選んではいかがでしょうか。
もし、相手の希望がこってり系の中華などであれば、レストランを予約する際に、あっさり系とこってり系が織り交ざったコースがあるかなど、確かめるのもいいですね。
お店によっては、予約をする場合、通常メニューとは別でオリジナルな料理を用意してくれるので、柔軟なレストランを探してみましょう。
相手の希望がなく、ダイエット料理でもOKであれば、ヴェジタリアン対応のレストランがオススメです。
今では全国各地に増えてきているので、ネットでも探しやすいことでしょう。
食べ物の分解能力を高める酵素食、採れたての有機野菜をメインにしたサラダ、手作り豆腐を使ったヴェジバーガー、天然酵母パンなど、食材にもこだわりを持つお店もいいのではないでしょうか。
もちろん、がっつりと食べて筋肉作り、脂肪燃焼に効率的な韓国焼肉レストランもGood。
キムチの乳酸菌&野菜の酵素も加わって、ヘルシーな肉料理を楽しみながら、痩せやすい体質作りも行えるはず。

 

アプリ、外食用カロリー本などを活用する
しっかりとした食事制限を行っているダイエッターには、外食先でのカロリーをチェックできる書籍やアプリがオススメです。
最近では、人気の高いレストラン料理でのカロリーが記載されたガイドブックなども多く出版されていますが、中でも話題のカロリー本をご紹介しましょう。

 

・『外食・デリカ・コンビニのカロリーガイド/出版社?女子栄養大学出版部』
栄養学者による信頼度抜群のガイドブックで、持ち運びに便利な文庫本サイズ。
・『ダイエットのための外食カロリーBOOK女性版/出版社?主婦の友社』
外食先でカロリーダウンを可能にする食べ方など、ダイエットアイディア満載。

 

全国展開のチェーンレストランでの、メニューにおけるカロリー検索機能付きダイエット用アプリのオススメもご紹介します。

 

有名チェーン店での料理のカロリーを知らせてくれる、まさにダイエッターの強いサポーター。
カロリー管理(痩せるアプリ)/販売元?SooHyun Park

 

 

摂取カロリーの消費に必要な運動量を教えてくれます。
知るだけダイエット!?「あぶらみくんのカロリー暗算」/販売元?ANDG Co., LTD.』

 

カロリーオーバー分はお持ち帰りを
ダイエット中でも断れなかった食事会では、高カロリー料理が並ぶことも珍しくありません。
その場合、当日の目標摂取カロリーをオーバーしそうな分は、お持ち帰りしましょう。
以前なら敬遠されがちであったお持ち帰りですが、エコ意識が高まっている今、お持ち帰り用パックを常備するレストランも増えてきているほど、逆に歓迎されるようになっています。
「残った分を持ち帰ってもいいでしょうか」と店員さんに尋ねることも、ダイエットを成功させる対策法の一つですよ。

 

ダイエット中であっても、強い意志と密やかな努力で、人間関係にも繋がる外食を楽しみたいものですね。

 


TOPへ戻る >>痩せる方法|痩せたい人が短期間で成功する方法ランキング




【勧誘なし】痩せなかったら全額返金 >>



ダイエット食品ランキング


痩せるエステランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

ダイエット効果を高めるお弁当の食べ方
お弁当は選び方によって、とてもバランスの良い食事になったり、カロリーや糖質が多過ぎた、ダイエットに不適な食事になってしまうこともあるのです。そこで今回は、太らないお弁当の食べ方をご紹介していきましょう。
キャベツダイエットで結果を出すための料理
効果がすごいと噂のキャベツダイエット。そのまま食べてもいいのですが、飽きがきてしまっては、継続しづらくなりますよね。今回は、そんなキャベツを使ったレシピをご紹介しますので、キャベツダイエットを始めようとされている方は、是非ともメニューに加えてみて下さい。
トクホや高級オリーブオイルは大丈夫?健康的な油の落とし穴
一昔前では、ダイエットというとノンオイルのものが好まれましたが、現在では、健康やアンチエイジング、ダイエットのためにも、栄養価の高いオイルが勧められるようになりました。とはいえ、「特定保健用食品(トクホ)だから」、「高級なオリーブオイルだから」と、使い過ぎたりしていませんか?
ビールでダイエット|身体のサビ予防・肥満抑制・女性ホルモンUP
忘年会や新年会、お花見、歓送迎会…季節ごとの飲み会はなかなか避けられないもの。オススメしたいビールの秘密をご紹介します。
今売れているオススメのダイエット食品ランキング
ダイエットする為のおすすめできる食品の商品ランキングを紹介しています!