キャベツダイエット方法のレシピとメニュー

効果がすごいと噂のキャベツダイエット。

キャベツダイエット

そのまま食べてもいいのですが、飽きがきてしまっては、継続しづらくなりますよね。

今回は、そんなキャベツを使ったレシピをご紹介しますので、キャベツダイエットを始めようとされている方は、是非ともメニューに加えてみて下さい。
多くのレシピを使って、キャベツを美味しく効果的に摂り入れていきましょう。

キャベツキムチ

一口サイズに刻んだキャベツを、軽く塩もみしておきます。
そこへ、お好みキムチを加えて和えるだけという簡単さ。
おつまみにもOKですし、キャベツがかなり食べられます。

キャベツのキムチ味噌汁

上記のキャベツキムチを多く作り置きしておき、適量を熱湯で少し湯がいてお味噌少量をプラスすれば、キャベツのキムチ味噌汁に。
お好みで、豆腐やネギなどを加えて、鍋風にしてもいいですね。

キャベツポタージュ

ブイヨンスープで、ざく切りにしたキャベツを柔らかくなるまで煮たものを、牛乳か豆乳と一緒にブレンダーにかけます。
キャベツの形がなくなったら、ドリンクのようなポタージュスープの出来上がり。

キャベツソムタム

千切りキャベツと、半分に切ったミニトマト、おろしニンニク、ナンプラー、レモン汁、刻み唐辛子と砂糖を、ボウルに入れてよく和えます。
エキゾティックで程やかな辛みがある甘酸っぱいタイ風サラダ、オススメですよ。

キャベツたっぷりお好み焼き

お好み焼きといえば、たっぷりのキャベツですよね。
そのキャベツをさらに増量させ、小麦粉、出汁、卵で混ぜ合わせます。
フライパンで表面に軽く焦げ目をつけた後は、蓋をして蒸し焼きにしましょう。

ヘルシーなキャベツレシピで、満腹感を得られるダイエットメニューを楽しみましょう。

 

 
>>【発芽野菜「スプラウト」】一人暮らしにオススメできる痩せるのに必要な食材
>>ダイエット中に特に摂取したい成功させる為の栄養素
>>脂肪燃焼させる超おススメの食べ物で無理なく美ボディ