中日ドラゴンズ一筋で現役32年間を活躍し続けた球界のレジェンド、「山本昌」さんも愛用している「モットン」です。

寝具にこだわり続けたからこそ50歳まで現役を貫いたと語る山本昌さん推奨のモットンは、性別・世代に関係なく、他のどのマットレスよりも優れた体圧分散で自然な寝返りを可能としています。


モットン【公式】をもっと詳しく見てみる >>

腰痛持ちの方におすすめのモットン

腰痛で洗面時の前傾姿勢がつらい、椅子に長く座っていられない…日中に酷使される腰の筋肉は、無意識の内に痛みを増しています。
その要因には、長時間に渡るデスクワークや車での移動、家事や育児、介護などと、個人によって様々。

そして、腰痛の根本的な原因といえば、骨や骨格などではなく、痛みを感じる「神経」の位置、「筋肉」が緊張状態にあり、神経はもちろん、血管も圧迫されてしまうため、腫れや痛みが起こると言われています。

特に、日本人は欧米人に比べて元々筋力が弱い上、加齢による衰えも加わり、腰痛に悩む人は年々増えていきます。

そこで、腰への負担を減らすため、睡眠中に腰の筋肉をしっかりと休ませることが必要です。
とはいえ、ただ深く眠ればいいというわけではありません。

たとえ筋力が衰えていようとも、睡眠中に負担が少ない寝返りを打ちながら「身体の歪み」を調整する、つまり「自然な整体」を行う快適な睡眠姿勢が必要なのです。

そんな条件を叶えてくれるオススメの高反発マットレスが「モットン」です。

では、日本人体型に合う設計が施されたモットンの素晴らしさを、詳しくご紹介していきましょう。

モットンは怪しい?特徴・評価まとめ

モットンの特徴1~こだわりの反発力で心地よい寝返りをサポート

モットンのこだわりは、何と言ってもその反発力。
筋力が特に弱い日本人女性にも自然と寝返りができるように、従来の高反発マットレスよりも寝返りに必要なエネルギーが少量で済む理想的な硬さを実現化、起床時には今までに実感できなかった腰の軽さに期待できます。

モットンの特徴2~優れた睡眠姿勢で、腰の負担を最大限に軽減

全身を均等に位置づけ、背骨のラインを一直線に保つことで、歪み知らずの睡眠姿勢をキープ。

体圧分散が可能になるため、胸部や腰への負担がしっかりと軽減され、リラックス状態になった筋肉を、十分に休ませることができるのです。

モットンの特徴3~幾度に渡る厳しい耐久試験も突破!耐久性の高さに自信あり

どれほど高級なマットレスであれ、長期間の使用により反発力は衰えてしまうもの。

結果的に体圧分散がうまくできなくなり、自然な寝返りは打てなくなってしまいます。

そんな耐久性を追求するために、モットンは8万回もの耐久試験を経て、歪み率のデータを算出し、他のマットレスとの比較で約3倍に当たる優れた耐久性が確認されています。

つまり、初回購入で約11年間使用しても、わずか3.9%ほどの衰えのみで、必要とする睡眠姿勢を長く続けられるのです。

モットンの特徴4~高い通気性で蒸れにくい

睡眠時の私たちは、コップに約1杯分もの汗をかいていると言われています。

しかも日本は、季節によって湿度がとても高くなりますから、マットレスの素材とその通気性次第で、蒸れがこもり、睡眠を妨げることも。

そのため、マットレスにおいては、湿気をこもらせない優れた通気性が求められています。

モットンでは、最先端の技術を駆使した構造により、発泡体のサイズを調整して抜群の通気性を確保、四季を通じ快適かつ健全な寝心地を実感できます。

モットンの特徴5~ホコリやダニをカット、衛生的で安心

木綿や羽毛などとは違い、ダニやホコリの心配がほぼ必要ないウレタンフォームだから、とても衛生的。
さらに、炭による脱臭剤を追加し、製品到着後に感じるウレタンフォームの独特な匂いもカット。

そして、着脱・洗濯可能なカバー付きだから、常に清潔な状態を維持できます。

モットンの特徴6~身体に新感覚!ソフトで軽やかな寝心地

床やベッド上に直接置くタイプではあるものの、十分な厚みが身体にフィット、全身を均等にふんわりと持ち上げ、寝返りをしても心地よさは変わらず、理想的な体勢を常にキープします。
通常の高反発マットレスは4cmの厚みで設計されていますが、モットンは10cmの厚みで敷布団不要。

モットンの特徴7~安心安全のアフターサービスを徹底

注文とは違った商品や不良品が届くなど、万が一に備え、送料は弊社負担でお取り替えし、返金保証期間内の通常使用による故障や不具合では、無償で交換・修理を行うなど、購入後も安心できるアフターサービスが充実しています。

モットンの特徴8~自分に合う硬さのチョイス

体型など個人差があるように、マットレスにおいても最適な硬さは人それぞれ。
その観点を重視し、各体重別による体圧分散測定を実施し、そのデータをベースとした3つの硬さ、「100N」、「140N」、「170N」を用意しています。(交換可能)

Nの数値が上がるほど硬さが強まる設定であり、体重45kg以下であれば100N、体重46~80kgでは140N、体重81kg以上では170Nがオススメです。

もちろん、モットンの使用後に硬さが合わないと感じた場合、返金保証期間内であれば、配送手数料のお支払いとともに1回限定で交換が可能です。


モットン【公式】をもっと詳しく見てみる >>

NASA開発の素材を使用

モットンが使用しているこだわりの素材は、スペースシャトル打ち上げの際に宇宙飛行士へかかる高い強度の重力を効率よく分散させ、飛行士を保護するために、航空宇宙局「NASA」により開発されたウレタンフォームです。

人の体温・体圧で変化、最適なバランスにて全身をサポートするウレタンフォームは、作成されたサンプルごとに耐久や体圧分散試験、環境試験など多様な試験を繰り返し、全てにおいてベストな結果を追求しています。

納得できる高い安全性【お子様にも使用可能】

モットンは、経済産業大臣が許可した第三者民間試験・検査機関である「ボーケン」の検査にて合格、より良い商品の提供に取り組む工場のみ与えられる「ISO」の認証取得工場で製造しています。

出生後24ヶ月以内の乳幼児が使用できる家庭用品の販売に関する法規制では、有害物質の含有濃度が「16μg/g(繊維重量)」と定められています。

ところが、モットンにおいて、その試験方法により検出されたホルムアルデヒド含有量は、規制の数値を大きく下回り、「5μg/g以下」と、お子様にも安心して使用できる安全性の高さを誇っています。

モットンの厚さにおける復元率や見掛け密度の数値についても、他のマットレスとは違ったクオリティの高さが証明されています。

メディアにも多く紹介され、愛用者で元中日ドラゴンズの山本昌さんも腰痛を改善、快適な毎朝を迎えているという、腰痛対策マットレスの「モットン」は、全国各地に愛用者が増加中。

腰痛の原因である筋肉をしっかりと休ませて、新たな1日を心身ともにパワフルにスタートさせて下さい。


モットン【公式】をもっと詳しく見てみる >>